らくらく新聞@ブンタウ

ベトナムのんびりローカルリゾート・ブンタウからベトナムと日本の諸々のことを書いています。 

2015-03-17から1日間の記事一覧

ブンタウの観光情報まとめ(テンプレコース付)

一年を通じていろんな友人やその友人がブンタウに遊び来てくれました。 みなブンタウに満足してくれたのが本当に嬉しい。 今後も是非もてなしていきたい、ところなのですが、ゴールデンウィークを前にして予定がいくつか被りそうな事態に。また、これでも一…

ホームレスが販売する雑誌BIG ISSUEを購入することで私たちが得られるもの

オレオレ詐欺についての本を読み貧困や希望の格差を考えさせられている折、友人たちの活動がBIG ISSUEに取り上げられるとのことを目にしました。(友人たちの活動そのものは格差・貧困を直接に取り扱うものではない。)これをきっかけにBIG ISSUEとは何か、…

オレオレ詐欺の人間の意識とモチべが高くてヤバい。読書感想『老人喰い:高齢者を狙う詐欺の正体 (ちくま新書)』鈴木大介 

最貧困女子を書いた鈴木大介氏による『老人喰い』 読了。 老人喰い:高齢者を狙う詐欺の正体 (ちくま新書) 作者: 鈴木大介 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2015/02/06 メディア: 新書 この商品を含むブログ (2件) を見る 若者たちが老人をターゲットにし…