読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくらく新聞@ブンタウ

ベトナムのんびりローカルリゾート・ブンタウからベトナムと日本の諸々のことを書いています。 

バリア・ブンタウでの日常 カラオケ編

2015年9月○日

友人と一緒に飲んだ後にカラオケへ。

日本語の歌があるところを探してくれたとのことで、テンションが上がります。

部屋に入り、画面を見ると日本語のリストが!!リスト開くとズラりと日本語曲が!!やったぜ・・・!!

 

f:id:jmato911:20150907194930j:plain

 

 

 

 

しかし全部フェイクでした。

 

 

ちょいおい!選ぶとなぜかベトナム語の曲に飛びます。そして英語もほぼフェイク。・・・入り口で日本の歌があるって言っていたのに、と店員にクレームを入れたら、表示にあるからあると思ってた、と。ま、しゃーない(ここはベトナム)。しゃーないんで全く意味もわからないまま初見のベトナム語の歌をいくつも歌うことに!・・・結果としては、笑いが取れたからまぁいいでしょう!という感想ですね。ベトナムの歌もぼちぼち覚えたいです。

 

あ、ちなみにエッチな店じゃないですよ。・・・そもそもブンタウにはあるのかな?日本人全然いないしな。いつもベトナム人とだけ行くので日本式のカラオケしかいったことがありません。

 

おまけ

 

前後に散々飲んだので、家に帰るのが面倒になり一緒に遊びにいったベトナム人の妹の彼氏の家に泊まることに。当然彼とは初対面なんですが、ベトナムだから全然Ok、なのかな?やっぱり諸々距離が近い(笑)綺麗な部屋だけどやっぱりシャワーのお湯はないです。年中暑いから必要はないんだけどやっぱりお湯欲しい湯船どころか熱いお湯すら甘えなのがベトナムということかな。湯船浸かりたいわぁ。

 

おまけ②写真閲覧注意(写真は小さくしてあります。興味あれば拡大してください。)

 

 

 

 

 

 

この日の夕食は焼き鳥屋でした。

焼き鳥と言っても

 

〇焼き鳥! なんですけどね!

 

 

f:id:jmato911:20150907200321j:plain

 

友人いわくこれが酒に合うんだとのこと。いくつか食べましたが苦味がきつくて、あまり好みじゃなかったです。その後来た鶏肉を焼いたもの(美味です。鳥肉を焼いて塩を振っただけのものが不味くなるはずがないですが)がきてからはそればかり食べました。

ベトナムをもっと詳しく↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ