らくらく新聞@ブンタウ

ベトナムのんびりローカルリゾート・ブンタウからベトナムと日本の諸々のことを書いています。 

ベトナムでのんびりすることに励んでいます

焦燥感や不安ってのは多分に相対的なのでしょうね。

今日もカフェに行ってきたのですが

ベトナム人は相変わらずのんびり仕事をしていました。

周囲がゆったりしているから のんびりしていることに焦燥感も不安も疑問もない。

イマとココをしっかり味わっているように見えます。

日本人も もっと 自信をもってのんびりすることができたらいいのに。

日本人は、まずは 全力で頑張ってのんびりすることから始めたらいいのではないのかなと思いました。(日本の中では周囲が忙しくしているから海外で試すの良いでしょう。それでも忙しいツアーでは意味がないですよ。)

最初はなかなかうまくのんびりできないでしょうが、慣れてくればベトナム人のようにイマココを楽しめるようになっていくと思います。

私もまだついつい「日本人」が出てしまいますので、気合を入れてのんびり修行を続けないといけません、人生を楽しめるように。

 

 

「幸せをお金で買う」5つの授業 ―HAPPY MONEY

「幸せをお金で買う」5つの授業 ―HAPPY MONEY

  • 作者: エリザベス・ダン,マイケル・ノートン,古川奈々子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版
  • 発売日: 2014/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る