らくらく新聞@ブンタウ

ベトナムのんびりローカルリゾート・ブンタウからベトナムと日本の諸々のことを書いています。 

Ho may vung tau ブンタウの遊園地で巨大魚釣りに挑戦!

154555_649604415160078_8535609698352084839_n

ブンタウの遊園地 HoMay Parkに行って来ました!
入場料は1人30万ドン!(1500円くらい)
かなり高いですが、、、一度払えば 大体の施設で無料で遊べます。


ロープウェイを利用して山に登ります。普段住んでいる町を見下ろすのは気持ちがいいです。
10649657_649605181826668_9134897051533892330_n


10670152_649605051826681_8792472562512226382_n

10458607_649604911826695_3833435926250463835_n


到着してからの風景。こちらは街の中心部。


到着してからは バスで園内の中心まで移動します。
1520602_649604588493394_101367359910800381_n



10416587_649604508493402_8646102542521246311_n
記念撮影をする ぶんたろう先生と

10712910_649604458493407_5615876466491680253_n

無表情のおやじ。

ここから園内の施設を案内していきます。

①像

HoMayにはたくさんの像があります。


10390902_649604631826723_997166975711509709_n
遊園地の中心にある「愛を語る公園」にも像が並びます(何かまぎれていますね)

10511144_649527675167752_5572449552461414066_n

表情がないサイくん

10406846_649525615167958_970277457745157480_n

ベトナム定番の「おそらくこの世に1体しかいない謎キャラクター」




11101_649524888501364_246061057097863516_n

門番と。

10731171_649524985168021_7866489386602509376_n

仏像と。


10556412_649525031834683_2294507443978405490_n

巨大仏像と。


②ジップロック

10408545_649521891834997_4890281184846329289_n

10806213_649524628501390_36277220662355037_n

スタート地点から。海に向かって降るのは気持ちがいいですね。



10806213_649524628501390_36277220662355037_n

10174934_649520928501760_371578032911761792_n

滑走するぶんたろう先生。

10600375_649520515168468_6632623215080036586_n

加えタバコに片手で受け止めるスタッフ。

10408853_649520565168463_8707692030384676301_n

ちなみに相手が女だと
1233459_649524191834767_569813755223776013_n
やさしく体で受け止めます。わかりやすくて良いですね!

③射的場
10409064_649522115168308_5552044269626521576_n

10461442_649522361834950_5855649787785074580_n

ガスガンで射的を楽しめます。コスプレ用の軍服もありましたが、今回はスルーです。
ぶんたろう先生は相変わらず自由です。

④ボルタリング
修理中でした。残念。

⑤5D映画館

最初に訪れたときは、「時間になっていない」ではなくて、「客がいないから後で来い」といわれました。
それを繰り返したらいつまでも映画が始まらないのでは?と思いましたが、
後できたときにはきちんとほぼ満席となり上映寸前でした。なぞです。
団体の客なら時間が来る前でも上映するということなのか。

で、肝心の5Dですが・・・3D映像×揺れる座席×

10671354_649527811834405_3033842210877290147_n


でした。

湖や雪のシーンで水が噴出してきました 笑

⑥巨大魚釣堀

10687056_649582228495630_3712567803506131989_n

巨大魚を釣るエサは小さい魚です。
近くにあるアイスクリーム屋で冷凍ボックスに入っています。2、3匹で1万ドンです。

それを釣堀のおっさんに渡すと釣り糸にくくってくれます。エサは巨大魚を傷つけないよう釣り針はありません。

10428061_649582185162301_2965262089056075819_n

糸を足らすと 気配を察してやってきます。
10394087_649583875162132_3740893701848405564_n

10805759_649583608495492_1300232305949046202_n
竿が折れんばかりにくらいつく魚。
くらいつかれた瞬間に取り上げるのが長く遊ぶコツです。

⑦スワンボートと滝

日曜なのに人が少ないです。 
10801478_649525515167968_7604262803902334353_n

滝を裏側から見ることができます。
1796584_649520378501815_2835147563137978061_n

535910_649520328501820_8902752360125486300_n

⑧馬車

馬にも昼休みがあるのがベトナムです。12時になると姿を消してします。おかげで馬車も乗馬もするタイミングを逃してしまいました。
10600527_649525271834659_4472083197917456482_n
代わりにぶんたろう先生が馬車になってくれたのですが動きませんでした。
あと、首輪は馬がかわいそうなくらい臭いらしいです。(馬のニオイで臭いのだと思いますが)

⑨ブンブン回りながらイスが浮くやつ
10686705_649526405167879_8294790783096564958_n
外にある木の枝に足が当たるというのが若干気になるくらいで、ちゃんと遊べます。
ただサービスなのか相当回されるので途中から「怖い」から「気持ち悪い」となってしまいました。




この遊園地は、施設が充実しているので、かなり楽しむことができます。
水着貸し出し付きプールもありますし、2人乗り自転車も貸し出ししています。
そして人が少ないのがいい!どのアトラクションもほとんど待ちがありません。

ブンタウで家族や恋人と遊ぶなら是非どうぞ
と言って誰が行くのかはわかりませんが自信を持っておススメします!



補足情報

この遊園地は珍味を食べられることでも有名です。
ヤマアラシやキジなど。どれも高かったので手が出ませんが、
次回は挑戦したいですね!
ダチョウもいましたが値段がついていたのは卵だけでした。
ベトナム人の友人の話だと食べることができるらしいので裏メニューなのかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベトナムをさらに深く知りたい方↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



追記

ヤマアラシは一頭丸ごと潰す必要があり300万ドンもしてしまうそうです・・・遠いな。

www.vietmaru.com


関連記事

jmato911.hatenablog.com