らくらく新聞@ブンタウ

ベトナムのんびりローカルリゾート・ブンタウからベトナムと日本の諸々のことを書いています。 

ライブドアブログにプチ引越しします

はてなブログを始めて5ヶ月近く。

まさかこんなにブログを続けられると思っていませんでした。

自分以外のはてなブロガーの人たちが面白かったことや、はてブ機能が便利だったからここまでブログが続いたのかなと。

自分のブログに購読者が13人も着いことや記事にはてブが2桁ついたことなど本当に嬉しかったです。

しかし、ベトナムのネット環境のせいかどうかはわかりませんが、最近PCで記事を書くことがスムーズにできません。

「記事を書く」などの右上にあるコマンドが出なかったり、「写真を投稿」の欄に投稿した写真が写らかったり(投稿自体はできます。)など。

そんな状況の中でもたまに調子のいい時間があって、その隙になんとか書き終えるというのが現状です。

あまりにストレスが多いです。

このままでは文章を書くことを辞めてしまいそうなので、ほかのブログに引越しをすることに決めました。

ただ、やっぱり、はてなブログのデフォ機能やしょぼいカスタムでできる表現(文字の大きさやフォント、Twitterやリンクの埋め込みなど) 自分好みが多く、後ろ髪がひかれます。(ほかのブログであっても、きっちりカスタムすれば良いのでしょうけど、面倒くさがりなので、いじらずに自分にあっているのが一番です。)

 

なので、頻繁に上げることのできるライトな記事をライブドアに

主義・主張も見える重ためのテキスト中心の記事をはてなに

と分けてやっていこうと考えています。

これが、プチ引越しです。

大半の荷物は新居に移しつつも元の部屋も残す。そして元の部屋は作業部屋にすると言った感じでしょうか。

こういう結論にしましたが、変わらず付き合っていただけるとしたら

この上ない幸いです。

これまでありがとうございました。

そして改めて、これからもよろしくお願いします。

 

新ブログはこちらです

らくらく新聞@ブンタウ

http://blog.livedoor.jp/rakurakushinbun/