らくらく新聞@ブンタウ

ベトナムのんびりローカルリゾート・ブンタウからベトナムと日本の諸々のことを書いています。 

『この味がいいね』と君が言ったから十月二十三日はタマゴ記念日

f:id:jmato911:20141024100045j:plain

『この味がいいね』と君が言ったから十月二十三日はタマゴ記念日

来越してすぐにバイクを用意し、大学の門限を解除しと空間・時間で自由を拡張してきた ぶんたろう先生。

その彼が「危ないかも」という憶測だけでTKGへの挑戦をやめるはずがなかった。

タマゴの食あたりの原因を調べ上げ、新鮮なタマゴの所在を聞きだし、購入先でも安全を4度も確認し(まあ口約束なので結果は知らんけど)、ついに食卓にTKGが。


f:id:jmato911:20141024100122j:plain
はやる心を抑えきれない様子のぶんたろう先生

f:id:jmato911:20141024100201j:plain

ニッコニコ

f:id:jmato911:20141024100223j:plain

マッゼマゼ

して、いただきます!
f:id:jmato911:20141024100401j:plain


美味なり!

新鮮なタマゴのためにヒヨコを飼おうとまでしていた太郎先生、良かったね。そしてありがとう(感謝が継続するかは明日の体調次第)。


f:id:jmato911:20141024100804j:plain

追記 現状無事です!それにしても、ベトナムで食べる卵かけご飯は格別だったな〜