らくらく新聞@ブンタウ

ベトナムのんびりローカルリゾート・ブンタウからベトナムと日本の諸々のことを書いています。 

ブンタウを訪れた人たち①

f:id:jmato911:20141020022207j:plain

先週、日本の大学2年生がブンタウに遊びに来ていました。
彼は世界一周の途中だそうで、中国やベトナム北中部のことを楽しく聞かせてもらいました。

(ベトナムに半年いても、住んでいるところ以外のことは知らないものです。)

私が彼にしてあげれたのは泊めることだけではありますが、若者の世界一周の物語に関わったというのは悪くないですね。
カンボジア以降も達者でどうぞ!!

 

できれば棒で。 ブンタウ : 世界地図の上から☆

 

彼のブログです。うまい具合にブンタウを料理してくれています。

面白可笑しく旅を綴っているので今後も楽しみですね。

半年過ぎて慣れてきたせいで忘れがちですが、ブンタウ(ベトナム)は、やっぱり日本と違うというか、刺激やネタや気付きが多いですね。

 

学生たちが水着に着替えず、ジーンズやらなんやらそのまま海に漬かりに行くことも、

日本人としては、きっちり突っ込み入れないとね。(もう慣れてしまって忘れていました)

 

f:id:jmato911:20141020022008j:plain

海で遊ぶときはこんな感じになります。