らくらく新聞@ブンタウ

ベトナムのんびりローカルリゾート・ブンタウからベトナムと日本の諸々のことを書いています。 

ラムソンスクエアのゲーセン

ブンタウで一番オシャンティなビルのラムソンスクエア3Fにあるゲーセンにいってきました。
f:id:jmato911:20140921231512j:plain
サムスピをプレイしているのをガン見している子ども。自分もこんなだったなぁ。中学生がプレイするサムスピをガン見していた小坊だった。同じサムスピガン見をベトナムで見るとは。懐かしい。
ワンメダルでプレイ可。ワンメダルは3000ドン。15円くらい。メタルスラッグもワンメダル。
バイクに跨るレースゲームは2メダル。

f:id:jmato911:20140921232030j:plain

f:id:jmato911:20140921231536j:plain
f:id:jmato911:20140922002525j:plain
家族連れというか多分一家総出。一家の長としての威厳を見せ付ける爺さん。
気合入りすぎで立ち上がる孫娘。どっしり構えたおかん。ええ家族やで。
日本のゲーセンじゃちょっと見られません。



f:id:jmato911:20140921233747j:plain
ボーリングもある。一時間プレイするのに500円かかるので手が出ませんでした(^_^;)
プレイしているのも外国人とその連れだったしね。ベトナム人には高すぎるよ。

f:id:jmato911:20140921232315j:plain

f:id:jmato911:20140921232345j:plain

鉄拳3 流石にポリゴン酷く見える。当時は凄かったんにね。

ゲーセンにある機体は中華式がいっぱいだっのも印象に残った。ベトナム人には読めない漢字で諸々表記されている。
日本→中国→ベトナムの順番なんで、ベトナムのゲーセンはノスタルジーを感じるには良いかもね。