らくらく新聞@ブンタウ

ベトナムのんびりローカルリゾート・ブンタウからベトナムと日本の諸々のことを書いています。 

2014-10-24から1日間の記事一覧

バリア•ブンタウ大学新年度オープニングセレモニー その1 甘酸っぱい恋

ベトナム定番のホーチミン像。 それを前に厳かに行われていると思いきや めっちゃ口説いてますやん! 後ろの自転車が若さを演出しているぅー!甘酸っぱいシーンなんでしょうを ベトナム語がわからないんで、察するだけです。 大事な式典ちゃうんかい!?と思…

『この味がいいね』と君が言ったから十月二十三日はタマゴ記念日

『この味がいいね』と君が言ったから十月二十三日はタマゴ記念日来越してすぐにバイクを用意し、大学の門限を解除しと空間・時間で自由を拡張してきた ぶんたろう先生。その彼が「危ないかも」という憶測だけでTKGへの挑戦をやめるはずがなかった。タマゴの…

もんげー!ようかい体操第一@ベトナム

ようかい体操第一@ベトナム - YouTubeベトナムで人気なのは ドラえもん、コナンくんのツートップ。 ポケモンはそうでもない、というかDS持っている子どもを見たことがない。そんな中で妖怪ウォッチが!?とはいえ、日本語を勉強している学生たちの発表会なの…