らくらく新聞@ブンタウ

ベトナムのんびりローカルリゾート・ブンタウからベトナムと日本の諸々のことを書いています。 

2014-07-06から1日間の記事一覧

就職活動が辛い人へ。クソゲーだからバックれたら?生物46億年ご先祖様たちもバックレ続けて生き延びてきた。 

日本もそろそろ夏ですか? 就職活動している人たちには辛い季節がやってきますね、暑さにやられないよう体には気をつけてくださいね。 面白いCMを見たことをきっかけに、就職活動について考えてみました。 目次 1.東京ガスCM家族の絆「母からのエール篇」…

オープンカフェや屋台で自由を味わおう!自由の体現者ベトナムの屋台人

最近大学の前に親子でまわしている屋台が来るようになった。 彼らは夕方すぎに来て、22:00過ぎに畳んで家路に着く。 明日も来るのか?と尋ねたら、 それは明日の気分次第さ、とのこと。 ああ、自由だなと。 公道である歩道にテントを張り、テーブルとイスを…

時速50KM超の世界、ドッグレースを見に行ってきた@VungTau 

Instagram 私が訪れた日は、あいにく雨で、地元の人間が少なかったようです。そのせいで、団体客(ブンタウは南部のベトナム人にとってのリゾート)の家族連れが目立ちました。賭場は賭場なのですが、子どもやおばあちゃんも一緒に来ていたりとなんとも穏や…